スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


・プリンター、またも働かず!

2014年01月28日 16:26

 もうこれで何回目か! そんなに安物の機械ではなく、エプソンの〝PX-7V〟という高級機・下クラスのプリンターだが、またも真っ当には作動しなくなった。

 プリンタ用紙の大きさの認識ができないやら、用紙の真ん中に画像が入らないなどといった、基本的なプリント機能が働かないのである。
 エプソンにTELして、解決するまで45分間。
 
 道路の向こう側の向かいの家では、畳の部屋の床の張替という大工事をやっており、その工事の音が非常にうるさいので、それも加わって電話の間、イライラのし通しだ。

 機械の故障は、〝その機械をけっ飛ばせば直る!〟と、巷間よく言うだが、私の机の下の足元にあるプリンターをつま先で何度も小突いたものだった。

 目的のプリントは出来たが、次のプリント予定は、今回の2L判ではなくA3判。〝私のオンボロのプリンターはプリント用紙の大きさにも影響を受けるのかどうか〟 という点は、エプソンに尋ねなかったが、もしかすると、その節はまた一苦労するかもしれない!

《上の写真が、撮った構図。》
26-01-28-01

《上の構図が、オンボロのプリンターではこんな具合になる!
右側の汚れは、修正作業中に私が付けてしまったもの。・・・・焦った証拠》
26-01-28-02

〔参加ランキング〕クリックして応援してください。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


