スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


・ブログ引越し・続き2 

2008年02月01日 09:35

 1月28日の「ブログ引越し・続き1」で‘月別アーカイブの表示方法のご教示を!’とお願いを発信をしたら,WEB上でお付き合いを頂いているオークさん(「ギャラリー水楢」)が,関係資料を教えてくださった。

 29日,喜び勇んでその資料の指示に従って作業したが,出来ない。別にオカシナコトではなく,私の場合は「指示に従って」と言っても,ここのところが何しろ物凄く怪しいのだから。
 30日,再度挑戦。今回は出来た。但し,希望であった「年単位の折りたたみ表示」ではない。オークさんは「Movable Type」を縦横無尽の駆使で自由にカスタマイズされているが,私の場合は,FC2お仕着せの修正方法で満足せざるを得ない。いや正直言って,‘すっきりした!’とかなり喜んでいる。でも,プルダウンをクリックで,30件近くがずらりと現れ,更にこれからまだ件数が伸びるのは・・・と,少しはひっかかる所あり。

 ところでこちらは,それよりかなり気になること。FC2ブログ・ランキングに参加しているが,ランキング表示ページの最新記事紹介箇所には,‘変更を加えて再度アップした記事’が‘最新記事’として表示される。こんなの有りかな?

《家庭菜園(但し,他人様)のトウガラシ:
寒さにめげない赤い実!》



〔参加ランキング〕
rankingにほんブログ村 シニア日記ブログへ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://879momo.blog116.fc2.com/tb.php/214-c2d16eb2
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


