スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・なんだか気弱に・・・ 

2008年02月05日 18:05

 先般の旧ブログ引越し時の内容チェックで気が付いたのだが,今回移行したブログ記載期間には,政治・社会などの関する‘雑感’が相当数あった。この時期は,小泉首相最後の約一年と安倍首相のほぼ一年という期間で,私流の首相評価に従えば,ここ何十年かの歴代首相の中でもっとも劣悪の部類に属するというべき首相二人が相次いで政権を担当した時である。彼らの傲岸な政治姿勢に対して,私も傲岸な批判(イヤ,意識的な‘罵倒’!)の記述をしていたものだが,最近なんだかこの種の手間が面倒になってきた。

 現首相の思考内容のボヤケ具合や政治課題の軽重判断のユルサは,あまりに極楽トンボ的としか言いようがなく,気に食わない。だから,社会現象の各面に範囲を広げなくとも,稚拙で瑣末な私のブログとはいえ,政治を預かる‘首相’に関する雑感をボチボチと綴るのは,自身の思考活力劣化防止のためにもいいことではないか,そんなことを一休みする状況ではないのでは,などと思うのだが・・・・。

 〔・・・・・・〕という曖昧な表現でこの文を閉めようとしてるが,数少ない自己表現方法(?)の一つである‘空威張り’すら放棄しようとしているのかな。


《雪の家庭菜園 1》
同じAWBでも,光線の具合で日陰部分の雪の色はこんなに違ってくる。



《雪の家庭菜園 2》



〔参加ランキング〕
rankingにほんブログ村 シニア日記ブログへ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://879momo.blog116.fc2.com/tb.php/215-1ecb5947
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。