スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


・久しぶりにモダン・ジャズのCDを入手

2014年03月25日 10:16

 2014年2月14日のブログに、モダン・ジャズのことに触れたが、その内容は、モダン・ジャズのピアニストのジョン・ルイスがバッハを演奏しているというものだった。

 今回入手したCDは、写真にように、ピアノ・トリオばかりを集めたもので、3人の巨匠の名前に惹かれて買ったのだが、値段も私の小遣いで十分まかなえる700円プラス消費税5%という儲けもの。

 ブログのどこかに書いたと思うが、私は若いころからこのジャンルの音楽を聴くのが趣味だった。自転車で30分程度のところに、年から年中通い続けたモダン・ジャズ中心の音楽喫茶店があり、会社生活引退後はそこの常連客だった。

 親父さんとも親しくなり、私の持っているクラシックやモダン・ジャズのレコード・CDを満ちこんで持ち込んで、店内に流してもらったりしたものだった。

 この店の親父さんが病いでお亡くなりになったのが数年前だが、その後は店が閉鎖され、私もモダン・ジャズから次第に離れていったという経緯がある。

 今、写真掲載のそのCDを聴きながら、このブログを書いているところである。

《紙製ケースには「ジャズ耳養成マガジン」とある。》


《CDケース表》


《CDケース裏:9曲の曲名あり。》


《手持ちの7枚のCD》


アップ後に追記:
以前に行ったことがあるジャズ喫茶店のことを上記したが、その古いブログを見つけた。
下記URLをご参照あれ!

2005年10月05日 06:15
・鳴り続くショスタコ
http://879momo.blog116.fc2.com/blog-date-200510.html


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


