スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・路上スナップは面白い!

2014年03月29日 10:07

 今朝の朝刊を見たりテレビ・ニュースを眺めたりしていると、暗澹たる気分になった。・・・・・・もっとも、今朝だけに限ったことではないが。

 みんなの党の渡辺喜美代表の金銭疑惑や小保方春子理化学研究所員の論文盗用疑惑、猪瀬直樹前東京都知事の略式起訴、薬品の臨床研究をめぐって東京慈恵会医大がかかわった論文不正問題・・・・・・等々!
 国際問題では、国連規約人権委員会による〝米政府の無人機を使った対人攻撃の再検討を勧告〟というアメリカに強くものが言えない国連の弱腰丸出しの話も目に付いた。ここは〝・・・対人攻撃の中止を要請〟とすべきだ。

 以前のブログでは、政治・社会・国際問題などをネタにしていたように思うが、近頃では、上記のような出来事が報じられてもブルグ・ネタとしての食指が動かない。言い換えればそういう世事にお付き合いをするのが億劫になってきている。

 だから昨今のブログは、身の回りの些事や趣味の話、Walking写真だらけになっている。今日も例外ではない。昨日、中古の映画DVDを買いに行った帰り道で撮った路上スナップのあれこれを並べて、ブログ更新をする。

《道路際のミラーに映った自画像》


《懐かしい顔(WHO?)のポスター:相当以前から、林のに中に投げ捨てられている。
手前は、道路と林の境の針金のフェンス》


《歩道をベルも鳴らさず走り抜ける小学生。
〝自転車は「車両」である。だから道路のどちら側のどこを走るべきか〟というを公共道徳を、親も学校も教えない昨今である。もっとも、写真・下のように大人も分かっていないのが多い。》


《左側の歩道を突っ走るオバサン》


《高所の作業、ご苦労さん!》》


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。