
--年--月--日 --:--


・豪華な芝桜の彩

2014年04月12日 11:04

 好天気に誘われて、カメラを抱えて出かけることが多くなった。
 桜はもう撮ろうとは思わないが、春の花には未だ撮り残しがある。芝桜もその一つ。昨日は、千葉市郊外にある富田
ファームの芝桜の畑に出かけた。
 今回で3度目くらいの訪問である。前回訪問時の話は、2011年4月20日の「終焉の春,輝く」と題したブログに掲載しているが、今の時期には、ネグることが出ない場所である。

 写真でご覧頂けるように、かなり広い花畑である。花自体は大きな花ではないが、背の低い、濃いピンク・明るいピンク・白・黄色の華やかな4色の可愛い花がそれぞれの群落を作り、パッチワークを作り出しているかのようで、その風景には圧倒される。芝桜の畑の周囲に咲く黄色の菜の花とのコラボレーショも、絵になった。

ご参考:2011年4月20日のブログ
 http://879momo.blog116.fc2.com/blog-entry-1200.html

《畑全体の半分程度の風景》


《パッチワークの華やかさ》




《花の大きさは、2cmほど》


《菜の花とのとのコラボ》




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


