スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・画集「プラド美術館」を購入

2014年04月20日 10:42

 3月6日ブログ(URL:下記)に「思いもしなかったいい買い物」と題して、ルーブル美術館のカタログを紹介したが、これは若いころにこの美術館を訪れたときに買ったものだった。
        http://879momo.blog116.fc2.com/blog-entry-2132.html

 今日の話は、去る18日に行きつけの古本・CD・DVD店で拾い物の画集の買い物をしたというもの。今回紹介するものは、ルーブル美術館ではなく、スペインの首都・マドリードのプラド美術館のカタログである。
 「プラド美術館」という単刀直入のタイトルと、表紙のヴェラスケスの〝王女マルガリータ〟に惹かれて買ったのだが、この美術館にも若いころ訪れていて、このカタログを見て記憶がよみがえるものが何点かある。
 
 或いは、「ボス・ブリューゲル」という手持ちの画集に掲載されているものと記憶が混在してしまっているかもしれない。どうも近頃はいろいろの方面で相当のあいまいな記憶が相当にあいまいになっているようで、情けなくなるだが・・・・・・

 中古本と言っても、汚れ・損傷は全くない。何せ、税込500円という値段がいい。また、寝酒のお伴が増えた!

《カタログ表紙》


《画集の中には、絵の全体も掲載されている。》



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。