スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・ひたち海浜公園へ

2014年05月09日 09:38

 去る7日、茨城県の国営ひたち海浜公園に出かけた。今の時期の見物は、ネモフィラという名の花。これで3年続きのネモフィラ撮りということになるようだ。

 春のネモフィラ、秋のコキア(ホウキグサ)の時期は、ここはもの凄い人出になるところで、3年前は、5月5日「子供の日」に出かけるというヘマやり、入園4~5時間待ちという状態にぶっつかった。3時間かかって来たのだが、Uターンしたものだった。

 昨年はその大混雑を避けて、ゴールデン・ウイーク明けの7日にここを訪れている。そして今年も同じく7日。程よい賑わいで、ゆったりと花の中を歩いた。

 五月晴れの空の青さとネモフィラの紫がかった青のマッチングも素晴らしく、約100回程シャッターを切った。

 昨年の状況は、2013年5月8日のブログ(URL;下記)に紹介している。
  http://879momo.blog116.fc2.com/blog-date-201305.html

《「見晴らしの丘」と呼ばれる中心スポット:紫がかった青いところがネモフィラ。空に溶け込む色!
じっくりと花を見れるように、道はジグザグに通っている。》


《ネモフィラ》


《写真を撮るのに一番邪魔になるのが、カメラマン!!!》


《チュ-リップもこの公園の〝売り〟だが、盛りを過ぎていた。》


《「たまごの森」と呼ばれる場所にある卵も、ここの〝売り〟。 左は「黄身」:ぶら下がっている。》




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。