
--年--月--日 --:--


・〝携帯電話〟乱用の世の中!

2014年05月11日 10:36

 昨日乗ったバスの中で、下記写真の状況を20分間見せつけられた。
 車内放送で、〝携帯電話は他の客の迷惑になるから電源を切って下さい!〟と〝お願い〟をしているのだが、こういう携帯電話使用者は、全く聞く耳を持たない。〝馬耳東風〟である。
 昨今は、老若男女を問わず、この類いの人が多すぎる。

 あらゆる乗り物の中、喫茶店・レストランでの食事中・会話中、車の運転中や歩行中、・・・・・・携帯電話が日本国中を席捲している。

 プライヴァシイ侵害を承知でこの写真を撮って、敢えてブログに掲載することにした。こういう公共道徳欠落の状況を、私は情けなく (というより、腹立たしく:2時25分、補足) 思っているからである。

 もう10年以上も前になるが、〝ケータイを持ったサル〟という題名の本を読んだことがあるのを思い出し、写真掲載の〝私がケータイを持たない理由〟という新車版を買ったのだが、この本が、私のいう〝情けない携帯使用状況〟を多方面から例示している。
 このブログに異存を覚えられた方は、この本をご一読あれ!



《携帯に夢中の3人》





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


