スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・コンデジ抱えて、バラ三昧

2014年05月19日 10:53

 家から車で30分くらいのところに、〝千葉市都市緑化植物園〟という場所がある。
 ここは、植物愛好家に対しす園芸実習会をやったり、園芸業者の指導・教育をする場所であるが、我々一般人も自由に色々の植物を鑑賞できる。

 16日~18日の期間で「春のバラ展」を開催していたので、最終日の昨日、出かけた。花を撮るのが好きという訳ではないが、ブログ・ネタには格好の被写体!

 マクロ・レンズは全く使わなくなったので、アップの写真はすべてトリミングで作成するという横着をやっている。しかも、カメラはいつもコンデジだから、2L以上のプリントには使えない画質で、ブログ用にしかならない。
 Adobe Photoshop Elements 7.0で画質調整をやって、何とかブログを継続しているいう芳しくない状態である。

 ところで、千葉市のこの植物園管理箇所に苦言を呈したいことがある。それは、植物の名前札があったりなかったりするという、不揃いな展示をしている点を改善してもらいたいということ。こんなこと、簡単な筈だ!

《クリンソウ》                              《パンジー》
 

《以下、バラ 3枚》
 




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。