スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・使用の作法を心得ない携帯バカ

2014年05月23日 09:42

 5月11日のブログにも書いたが、携帯電話依存症の人が多すぎる。 バスの中で、携帯操作に夢中の人を見るにつけ、PRIVACY侵害を承知で、その様子をカメラに収めるという無礼を働いている。 これをブログに掲載して何方にでも読んで頂き、無作法な使用を差し控える人が一人でも多くなることを期待したいからだ。
 
 中には大声で携帯で話をするという文字通り傍若無人に振舞う人もいる。いつぞやは、病院の待合室で、携帯で話しているいるおばさんを見かけた。待合室を見回っている警備員に、〝待合室での携帯使用は禁止されているので、止めるように注意してくれ〟と頼んだことがある。
 警備員曰く、「皆さんやっていらっしゃるし、それにお客様だから、言えません。」
 病院だから、ペースメーカーを体に入れている人もおられる。病院内の携帯使用は、この方たちに悪影響を及ぼすことくらい、専門家でなくとも承知している。バスなどの乗り物や人がかなりの程度集まる場所で携帯電話は使ってはいけないは、うるさいからだけでなく、人体への悪影響も生じるからだ。

 こういうことがわからない人が多すぎるのに腹が立つ! こういう輩を、タイトルに書いたように、敢えて〝携帯バカ〟と呼ぶ。

 

 


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。