
--年--月--日 --:--


・薫風に誘われて

2014年05月30日 09:59

 何冊かの月刊誌の最新号をその気になったら買おうと思い、昨日、家から3kmほどのところにある本屋に出かけた。行きはバスを使ったが、帰りは、文字通りの五月晴れなのに気が付き、この気持ちの良さを満喫したいと思い、歩いて帰ることにした。・・・・・余談ながら、読みたかった記事は〝小保方氏:目だちたがり屋〟と〝集団的自衛権:安倍晋三氏〟。

 何時ものように、カメラは持っている。25日に買ったばかりで未だ本格的には使っていない〝キヤノン:コンデジ G16 〟だが、まだ本格使用をしていない。期せずして、撮り放題の帰り道となった。

 急げば30分の道のりを一時間かけて撮り歩き、シャッターを切ること100回程度。私の写真は、〝写真の出来〟を楽しむのではなく、〝撮る行為〟に目的があるから枚数は進み、何時も何処でも100枚程度撮るという悪癖がある。昨日もそうだった。
 今日はその中から8枚を掲載する。

《野鳩》                                《私がいつも使うバス》
 

《塀から完全に水平に突き出たアジサイ》            《或る人家の竹林》
 

《ネギボウズ》                             《スギナ》
 

《日傘をさして日陰を歩くオバサン》                《歩道を自転車で走るオバサン:自転車は車両!》
 



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


