スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・モーツアルト ピアノ協奏曲のCDを入手

2014年06月13日 09:40

 6月11日、例によってアマゾンから、掲載のCDを購入した。モーツアルトのCDを買うのは、久しぶりである。

 学生時代、友人から〝モーツアルト狂い〟と呼ばれていたし、サラリーマンになってしばらくの間、この作曲家の音楽を聴き漁ったものだった。

 今までも2,3日に一曲は何かのCDを聞いているが、モーツアルトはむしろ少なく、バッハやベートーヴェンが多いようだ。
〝モーツアルトは当分聞かなくていい!〟という気分が続いていたのだが、アマゾンを覗いていると、このCDが目に入った。アルゲリッチというピアニストのCD・レコードを持っておらず、協奏曲第25番 K.503も持っていない。

 最近アマゾンから3枚セットで780円という超お買得のCDを買った(4月30日ブログに掲載)が、このCDは、1,716円! しかし、演奏者と曲の魅力に寄り切られた。

 11日、すぐに聞いたが、一気呵成に弾いていく爽快な演奏という印象を持った。
だが困ったことに、このCDはドイツ製で、説明文に日本語がない。英・独・仏・伊 の4か国語はあるのに!





 蛇足ながら、今日は私の誕生日。13日の金曜日!・・・・・・・何かいいことがあるかな?!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。