スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・EXCELをインスト-ル

2014年06月18日 09:59

 今頃このソフトのインストールとは何事か、と言われるだろうが、使わないソフトはインストールしないことにしている。
 サラリーマン現役時代は、このソフトはワードと並んで仕事には欠かせない重要な道具だったが、今はワードも不要なくらいで、ブログやホーム・ページの文章は、テキスト・エディター (TeraPadのような) で書いている。

 しかし、ここ数日間、〝WORDとEXCELのショート・カット・アイコンは、デスクトップ上に、並べて表示するのが真っ当なパソコンの使い方で名はないか〟 というツマラナイことを考え始めていた。

 写真のように、少々古いが Office Personal 2010を持っている。これをインストールすることにした。

 この作業はパソコンがやってくてるからダウンロードされるまでじっと待てばいいが、ダウンロードごされた後、ショート・カット・アイコンを他のソフトのそれらと並べて表示しようとしたが、これが出来ない!デスクトップの残ったままで、最下段のWOORDやOUTLOOKのショート・カットの横に持っていけないのだ。

 遂にDELLに助けを求めた。担当者は私のパソコン画面を覗きながら、操作をやってくれた。さすがにプロは簡単に
やってしまった。
 こんなことをやれないのは、私だけでかもしれないな!

《ケースの右肩は丸っこくなっている。》



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。