
--年--月--日 --:--


・マイルス・ディヴィス: 始めて知った音楽DVD

2014年06月22日 10:17

 音楽の記録媒体は、CDかレコード(これは希少品だろう!)だと思っていたが、昨日、行き付けの中古本CD・DVD屋で写真掲載のものを見つけた。

 どんな曲が入っているかを眺めている間も、CDだと思い込んでいたのだが、これは、私は始めてみる音楽DVDだった。

 マイルス・ディヴィスをフィチャーしたもので、モントルー・ジャズ・フェスティヴァル (1985年) のライブ録音である。収録された曲名を見たが、聴いたことがあるものはない。
 もともと、私が持っているモダン・ジャズのCD・レコードは少ないので、いいものがあったら、ストックに加えたいと思っていた。

 音楽CD購入の話をブログに紹介するときは、今までは、それをBGMとして流しながら、文章を書いていたが、今回は、DVDであるから、そういう訳にはいかない。
 このブログのアップが済んだら、見聞きを始めることにしよう。
 蛇足ながら、このDVDの値段、税込 771円 ・・・・文庫本並み!

《DVDのケース》



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


