スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・紫陽花を堪能

2014年06月27日 09:39

 去る6月11日ブログに、花菖蒲を撮りに行った話を書いたが、今日は、紫陽花の話。
 この花も梅雨を彩る花だが、いささかおとなしい感じの花菖蒲と比べて、花の形や大きさがなにやら粗野な感じで、威勢がいい。 色もそこそこ華やかで、写真の被写体としても撮り甲斐がある。

 昨日、千葉県茂原市郊外の 〝服部農園あじさい屋敷〟 というところに行った。 ここは、農家の方が自分の敷地内に展開されているアジサイ園。 ここのホームページには、以下のように紹介されている。

 「総面積27,000㎡の屋敷に18,000㎡、300品種・10,000株以上のあじさいが色彩豊かに咲き競います。」

 花は平地から山の斜面にかけて咲いており、見上げたり見下ろしたりと、写真撮影地としても格好の場所である。

 ただ毎度のことながら、こういうなにやらの名所いうところは人だらけ(私もその一人!)で、写真を撮るのに苦労する。こういう撮影行では大体100枚程度はシャッターを切りのだが、ここでは珍しく50枚位した撮らなかった。

              
《丘の斜面に展開する》


《紫陽花 3色》







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。