スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・千葉北東部海岸地帯ドライブ

2014年07月01日 09:47

 何とも味気ないタイトルだが、片道3時間ほど走ったドライブの中身も写真の成果という点から見れば、得るもがない時間つぶしだった。

 そろそろ百合の花の時期だから、それらしき場所をネットで探したのだが、何かありそうだと思えたのが、千葉東部の東金市にある 〝東金市緑花木センタ-〟 というところ。
 電話をして様子を尋ねたら、〝殆ど蕾だが幾つか開花している〟とのこと。 出かけたら、全く嘘! 温室に何十株かの百合はあるが、蕾は数個という感じで、開花した百合は全くない。 入場料を払ったわけではないから、文句は言わずに、その場を出た。

 ついでに足を延ばして、小一時間先の刑部岬というところに行った。眼下に飯岡漁港を見おろす場所で、いい風景を撮ることが出来る。

 ここは、平成23年3月11日の東日本大震災の日に出けかけていた場所で、この近くで凄まじい地震に会い地面にひれ伏した現場は、車で30分くらいのところにあるという、思い出多き場所である。
 
 昨日は、ここで穏やかな飯岡港の様子を何枚かとり、何度も行った食堂でケーキ・コーヒー・セットのおやつを食べ、ノンビリと3時間かけて帰ってきた。

《道すがらの公園に咲くラベンダー》


《刑部岬から見下ろす飯岡漁港》


《この地方名物風景の〝風車発電〟》




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。