スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・3枚1000円の映画DVD  

2014年07月05日 10:17

 タイトルに書いたDVDのうちの一枚が、 左側のもの。2枚並べたが、右側は以前から持っているもので、両方とも、ナチスの圧政から逃れるために、故郷オーストリアを離れてアメリカに亡命するトラップ家一家の同じ話をテーマにした映画である。

 右側のジュリー・アンドリュース主演の〝サウンド・オブ・ミュージック〟には大層、感動した。同じ〝トラップ家の話〟という理由で、ぽんと買ってしまったのは、我ながら思慮不足だといえるが、なにせ大好きな話のDVDだから、〝衝動買いもあり〟だろうと思っている。
 ただ少々気になりことがある。それは、昨日買ったものは、1956年制作という相当に古いものであること。 ストーリー展開のテンポや画像・音質などが心配!
 午後に見てみるが、拙い買い物だった、ということにならないよう願うばかりだ。



12時30分 追記 : DVDのタイトル 「菩提樹」 というのが理解不能!  シューベルトの歌曲「菩提樹」が最後に挿入されているとのことだが・・・・・!?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。