
--年--月--日 --:--


・石楠花 

2008年04月13日 17:03

 成田国際空港近くの県花木センター。敷地外周の一部に立ち並ぶソメイヨシノの並木も葉桜になりかけていたし,その他の花にしても格別に有名なスポットという訳でもないのだが,それでもいつものここは,それぞれの時期に応じて沢山の花々を楽しむことが出来るので,結構な人出で賑わう場所である。

 ところがこの日は,駐車場の車は数台。園内に入っても人影は見えない。静まり返った園内で山桜やチューリップや水仙やムスカリなど楽しんだと言いたいところだが,実際は,時折近くの空港から轟音ともいえるエンジン音?が響いてきて,静かさを楽しむ風情とは無縁となることが,しばしばある。でも,我々夫婦二人の貸切状態で,得をした気分にならないでもない。

 出口に近いところで,かなりの本数が集まっている石楠花の群生に出会った。この花をゆっくり撮ったのは,多分初めてである。
 写真の出来はご覧の通り。煩雑な背景も,花の撮り方不案内の私の悩みの種となった。

《バックがどうも,だね。》



《室生寺の石楠花,見てみたいなァ!と思いながら。》


〔参加ランキング〕
rankingにほんブログ村 シニア日記ブログへ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://879momo.blog116.fc2.com/tb.php/232-2c62cc74
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


