スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


・赤ん坊の鳴き声で睡眠不足に!

2014年07月12日 09:03

 隣の赤ん坊に泣き声に、連日連夜、悩まされている。 我が家も二人の子供を育てたから、私が今受けている迷惑を、
その当時数年間は、ご近所に巻き散らしていたのだろうから、〝そんなこと順送りだから、 我慢するのが当然だ〟 と言われるかもしれないが、それを承知の上で、我慢できないのだ。

 お蔭で睡眠不足の日が続いている。何より腹が立つのは、数時間にわたって泣き叫ぶ子供を、あやしたり、なだめたりする雰囲気が全く伝わってこないことである。この隣家は、とてつもなく若い(20歳をやっと超えたばかりらしい)夫婦で、以前は、一晩中唄ったり大声で笑ったりの 〝どんちゃん騒ぎ〟 をすることが何回もあり、私は2年ほど前に、明け方の3時に〝静かにしろ!〟 と怒鳴り込んだことがある。

 昨夜は、0時から午前4時まで、赤ん坊を泣かせっ放し! しかし私は我慢して、6時まで布団に中に目を開けたまま、横たわっていた。
〝人間が練れたか、バカになったか!〟というところか!    蛇足ながら、この赤ん坊は、昼間はほとんど泣かない。

 


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


