スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


・山百合を撮る

2014年07月17日 09:42

 昨日、山百合を撮りに行った。今年はこの花を何か所かで撮っているが、ブログには我が家の庭の百合を2回アップしただけ。 百合の名所と言われるところでも2回撮ったが、その成果は捨て置かれている。

 昨日の場所は、千葉県・北部の八千代市にある 〝少年自然の家〟 の裏山。 県内の山百合の自生地として有名らしいが、私は初めて知ったところ。何時ものように 100枚 ほど撮ったが、何せ、シャッターを押す瞬間だけが 〝私の写真〟 だから、 出来上がり具合は二の次でヨロシイ、と独り言ちながら、ここに登場させている。

 ところでこの場所の咲き具合は、相当に寂しいものだった。10m四方くらいの花は数本というまばらな咲き方!  自生地だから仕方がないというところもあるが、かなりの望遠も必要で、おススメの撮影地とは言えない。

《山百合 4枚 : 何の変わり映えもしない4枚をアップしてしまった。
同じような大きさの花を選んでしまったお粗末さ!》








《この木洩れ日は抜群の面白さだったが、こうしてアップしてみると、どこがいいのやら!》



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


