スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・伊豆・修善寺参り

2014年07月25日 11:43

この猛暑続きの最中、昨日(24日)、伊豆・修善寺に出向いた。 以前から旅行会社に予約していたとはいえ、これは、暴挙! 信心深いのではなく、2年前に行った際に撮った写真の被写体が、頭から離れないのである。

 その被写体とは、修善寺の境内の竹林の一角にあった。孟宗竹が組み合わされた円形のベンチである。人が座るのが憚れるような、凛と張りつめた雰囲気があって、2年前の訪問時には、私は座ることをせず、数枚の写真を撮っただけだった。
 その時は、そのベンチには人影がなく、神聖ともいえる雰囲気のやや薄暗い竹林の中に、ひっそりと居座っていた。

 今回は、このベンチは賑やかなこと。90%は昔の美少女たち!で、場所は埋められていた。  写真は、この人たちの間に立たせて貰って、竹製のベンチを撮った。!

 ここは、夏目漱石がしばらく滞在した場所としても知られている。 今、何やらの、ミニ漱石ブームがあるらしいが、そこらじゅうにご覧のようなポスターがあった!!!!

 昨日のバス・ツアーは、この竹林の静謐な風景を撮るのが主目的だったが、目論見は、大外れ。日頃の心がけの問題なんだろう!


《修善寺 山門》


《本堂》


《竹林》


《竹のベンチ;2枚》




《漱石のポスター》



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。