スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・これで最後のヒマワリ撮影か!

2014年07月28日 09:03

 またもや、炎天下にカメラを抱えて出かけた。場所は以前に住んでいたことがある千葉県柏市の〝あけぼの山農業公園〟。 桜の名所として有名だが、今に時期、アジサイ、ヤマユリ、ヒマワリ、キツネノカミソリ、スイレン、ハスと、大層賑やかな花園となる。30年振り位の訪問であり、覚えている場所も少なく、むしろ初めて訪れた所という感じだった。
 広い園内なので歩き回るのは控えて、ヒマワリ畑だけをうろついた。熱中症対策のために、この夏初めて大きなツバの脱ぎわら帽子を被った。

 広大は花畑の際に、布施弁財天という社がある。 ここにも参拝した。 30年ほど前と同じように、本殿はきらびやかであった。・・・・・・・蛇足ながら、〝布施〟は地名である。
 ここの境内近くあるそば屋で、うまい蕎麦を食った。腹いっぱいの状態なので、帰路の運転はことのほか気を使った。お蔭で帰ってから、爆睡の昼寝!

《この風車も、ここの名物!    ヒマワリ 6態》






《弁財天:菊のご紋が数個飾られていた。格の高い社である。》





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。