スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・500円の画集購入

2014年08月02日 11:24

 昨日夕方、 何時もの行きつけの中古本・CD/DVD屋で、掲載の画集 「KANDINSKY」 を買った。値段は、500円! この店で買う本や CD/DVD は汚れは破損などが一切なく、何時も新品同様なのが嬉しいが、この画集もそうである。
 
 カンディンスキー は特に好きという訳ではないが、この種の抽象画は、チラリと眺めただけでは、全く感想もわかないし、ましてや印象にも残らないので、〝この際、買ってみるか〟 という訳で入手したものである。
 こういう絵は、想像力を発揮して、好き勝手に眺めることが出来るのが、楽しい。 ナイト・キャップをやりながら、パラパラとページをめくっていきたいのだが、この本は、横24cm・縦29cm・205ページと大きいので、机の上に置いて見ることを強いられそうだ。 

《表紙》 


《上記写真は、このように見開きページに全体が掲載されている。ただしスキャンのため、見開き部分の絵の左側の辺りが、オカシイ! :
タイトルは 「「Composition Ⅶ」



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。