
--年--月--日 --:--


懐かしの〝花の大聖堂〟

2014年08月07日 09:51

 昨日、写真・上のMOOKを買った。表紙の写真のガウディのこの建築 〝サクラダ・ファミリア (「花の大聖堂」) 〟は、私がジュネーブに留学していた時に訪れたことがある場所である。懐かしくなって、1800円を投資した。
 
 下の2枚写真の裏には、「1973年 バロセルナ大寺院」 と書かれている。 サクラダ・ファミリアではないが、この寺院を自分で撮ったり、友人から撮ってもらったりしたもので、今やっとの思いで探し出したところだ。
 
 肝心の〝サクラダ・ファミリア〟は残念ながら見つからない。ここは見物しただけで、写真には撮っていなかったか、物置の奥深くにしまい込んだジュネーブ留学時期の写真の山のなかに、眠っているのかもしれない。

 このMOOKには、ガウディの設計した〝グエル公園〟も掲載されており、ここも懐かしいが、写真はやはり見つからない。
こういう写真や文章などの管理の悪さを、我ながら情けなく思うことが多すぎる。

《MOOKの表紙:威容を誇るサクラダ・ファミリア》


《41年前の写真: : この2か所もガウディのものという記憶がある?!》


 8月3日の写真もそうだが、古い写真は、綺麗に仕上がらない!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


