スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・500円DVDで暇つぶし

2014年08月13日 08:55

 この2本の映画DVDのことについては、若い世代(?)の方は、ほとんどの人がご存じないだろう。 1960年代初頭に作成された黒澤明監督・三船敏郎主演という豪華メンバーによる時代劇である。その後、テレビでも、放映されない。
 
 私は、10歳代終りから20歳代の期間は、文字通り 〝映画狂い〟 で、一カ月に30本くらい見たこともる。市内の映画好きの高校生仲間を集めて、〝××市 高校映画連盟〟 いうものを結成してその代表者的な役を受け持った。 そして、小さな新聞を発行し、仲間と一緒に、何やかやの映画の紹介(勿論、上映中や予告の情報も掲載)や映画批評のような文章も書いたものだった。 お蔭で市内の映画館は、ほとんどところが無料で入れて呉れた。

 一昨日買ったこの2枚のDVDケースの写真を眺めながら、そんなことを思い出す今朝だった。
ところで、今は全く映画館には行かない。その替わりに、当然のことながら、テレビとDVD三昧である。



 蛇足ながら〝三船敏郎〟は、3月17日ブログに次いで、2度目の登場である。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。