スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・時期も良し!-マザー牧場と大山千枚田

2014年08月27日 11:58

 25日、照りつける太陽もなく、雨の降る気配もないという、夏としては外出日和。千葉県内のマザー牧場と、そこからの帰り道にある大山千枚田で出かけた。
 
 前者は、今がキバナコスモスとサルビアが見頃という。前者はその通りだったが、お目当てのサルビアは、盛りを過ぎていた。それでも、久しぶりの坂道上り下りの散策! 疲れはしたが、結構楽しんで、嫌になるほどシャッターを切った。
 
 ここの楽しみは、花ばかりではない。写真掲載のバーベキューとビールのそうである。〝これをやった後は、ショー小屋の座席に寝そべって羊のショーを眺めながら一休み〟 というのがいつもの過ごし方! この日も、同様に他の時間を過ごしてきた。

 帰途は、予定通り、大山千枚田に立ち寄る。察していた通り、相当に熟した稲穂が頭を垂れていた。一部で早場米の刈り取りが済んでいたのも予想通り。
 相変わらず、畦道に立ち入る不埒な作法知らずのカメラマンがいる。 もっとも、棚田側も最近では、〝畦道は立ち入り禁止〟を、見物人に訴えることをしない。 変な世の中になってしまったものだ!

=マザー牧場=
《名前分からず!ーーーー「ペチュニア」(桃色吐息)というそうな!28日、追記》


《キバナコスモス》




《バーベキューの食材》


 =大山千枚田=
《案山子 2枚》




《千枚田 全景》





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。