スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


・高く泳がない! 

2008年05月02日 12:01

 ガソリン暫定税率復帰という土建業者等タカリ業界とタカリ住民,その応援部隊である政府与党・地方自治体の傲慢姿勢がまかり通る,劣化日本。

 だが車で遠出するならその前日に,という全くの根性ナシの私が300kmを走って150枚撮ってきた一部が,この2枚。

 場所は,全国アチコチで流行の「蔵の街」として売り出し中の栃木市。街中を流れる巴波(うずま)川には,鯉のぼりが泳いでいたが,殆どの場所で,鯉を吊るしたロープは腰の高さしかない両岸の手すりに結わえられているので,沢山の鯉のぼりが目の下に泳いでいるという,珍しい光景を楽しめる。

 写真上は,立った状態で撮ったもの。写真下は,写真のような階段三段で川床に降り,しゃがみこんで仰ぎ撮ったもの。でもまだ,屋根の下で泳ぐ。
(4日補筆:写真下の私の居る側は,手すりよりも高い所からロープが張られている。)

《高く泳がない小さな鯉たち》



《低く泳ぐや 屋根の下


〔参加ランキング〕
rankingにほんブログ村 シニア日記ブログへ



コメント

  1. ももの | URL | c3ObKTGI

    kamisan,往復300kmですから,虚弱体質の私でも,何とか持ち堪えました。

    この街は,若かりし頃,ゴルフに行くときに何十回も通り過ぎていますが,歩いたのは初めて,という場所です。

    殆どの鯉のぼりが,団地のテラスにはためいている大き目のもの,という感じの大きさでしたよ。

  2. ももの | URL | c3ObKTGI

    オークさんの故郷荒らし,ではないですよね。
    もっと北のほうでしたね。

    土蔵は殆どがピカピカ!という感じで,期待はずれでした。
    おいしい蕎麦屋がありましたよ。

    自民党をぶっ壊し得なかった前々代首相の負の遺産が応えますね。



  3. kamisan | URL | -

    300kmの遠征すごいですね。
    鯉のぼりの泳ぐ姿と後ろの蔵がいいですね。大きな鯉があればもっといいのでしょうが、欲張りでしょうか。  

  4. オーク | URL | -

    本当に呆れますね。いつまで土建国家を続けるつもりでしょうね。
    会津からの帰りの16号線は給油待ちの車の列で各所で渋滞でした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


