
--年--月--日 --:--


・修理が出来た愛用のレンズ

2014年09月14日 09:45

 写真は、〝 私は、これしか使わない! 〟 というレンズ。 他の5,6本のレンズはお蔵入りも同然で、今では防湿箱の奥に入ったまま。 マクロ描写が欲しいときは、トリミングで画像作成をする。

 このタムロンのレンズは、焦点距離 18mmー270mmという万能レンズで、何処に何を撮りに行くにも、これ一本で用が足りる。 私のカメラはキヤノンだが、これに近い仕様のレンズは、キヤノンでは販売していない。 比較的仕様が近い 「Canon EF70-300F4-5.6」 は、 「楽天市場  ¥51,800 」という情報があるが、単焦点側が70mmでは使う気がしない。 しかも価格が5万円以上! このタムロンは4万円台だったという記憶がある。 私はA3ノビまでしか大きくしたことはないが、キヤノンなどの純正レンズ使用の他の方の写真と比較しても、何の見劣りもしない。

 こういう貴重なレンズが、先だって具合が悪くなった。 ズームがスムーズに動かなくなったのである。 千葉で一番の有名店に修理に出したら、2週間・見積修理金額 15、100円 とのこと。

 10日ほどで〝修理出来た〟との連絡を受け、15、100円を払って持ち帰ったのが、写真のもの。 少々、ズームの動きが硬いが、店員曰く:「使っているうちにスムーズになります。」・・・・そんな馬鹿な話はないと思うが。
 最近はコンデジしか使っていないが、これを EOS7D につけて、散歩に持ちだそうかとと思っている。







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


