
--年--月--日 --:--


・久しぶりの遠出

2014年09月15日 11:53

 昨日、コスモス見物に出かけた。近場に適当な場所がなく、車で一時間半くらいかかる多古町まで遠出! 暇だからこういうことが出来るのだ。
              
 栗山川という用水路の両岸にポツポツとコスモスが咲いており、カメラを抱えてわざわざ出かけるに値する場所ではないが、それでも20枚ほどは撮った。
 日曜日ということもあったか、駐車場はとんでもなく遠いところにしか空きスペースがなく、レストランは相席しか座れないという大賑わい!
 30分ほど待って何とか注文の何やらウドンを食べ、ここまで来たのなら、10年以上前に訪れたことがある〝日本寺〟というところが近いのを思い出し、帰路、そちらに回った。
 不思議なことに、車で走りながら、道は思い出すものである。何の迷いもなくそこに着いたのだった。懐かしい鐘楼や池の鯉などを撮り、楽しむこと暫し!
 でも、長時間運転につかれた一日だった。

《白雲、浮かぶ》


《向こう岸のコスモス》

               

《三色》


《日本寺 山門》

          

《宇治神の鳥居  :石造りと木製》




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


