
--年--月--日 --:--


・美味い蕎麦と九十九里の浜

2014年09月17日 10:23

 車で20分くらいのところに、美味い蕎麦を食べさせてくれる店がある。以前、このブログに登場させたことがある。半年ぶりに、そこに出かけた。
 「かけそば」 に 「天ぷら盛り合わせ」 という組み合わせが、両方の美味さが味わえる一番効率的な注文の仕方だと信じているから、今回もそうした。
                          
 帰りに遠回りして、九十九里の海岸に行った。太平洋をじっくりと眺めたかったのだ。 まっすぐに水平線を眺めた先には、ハワイ島があるだけだ! と誰かが言っていたの思いだした。
 砂浜に引き上げられた漁船と2,3kmくらい南にあるアパート群をバックに、波消しブロックを手前に入れた構図を作っていたら、カモメが一羽、ファインダーに入り込んだ。

《蕎麦屋、3枚 : 一枚目は、店の入口。》




《、我々夫婦二人は、これで十分!》


《九十九里の浜にて: 3枚》







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


