スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・暇人の写真撮り

2014年09月19日 10:19

 昨日、千葉・東金市にある   〝雄蛇ヶ池〟 という名の農業用水溜め池に行った。 もう30年ほど前になろうか、この池の周囲の紅葉の時期にカメラを持って出かけたことはあるが、今の時期は、見るに値する風景はなく、ただの〝溜め池〟である。 〝ブラック・バスを釣るのだ〟という釣り人が数人いたが、30分くらいの間に池を眺めにきた人は、当然のことながら、私たち夫婦だけ。

          
 記憶とは違って、意外に大きい溜め池だった。 ほぼ正面から太陽光が差し込み、雲の動き次第で、写真3枚目のような、光り方が変化する水面がいい被写体になる。
          
 ところで帰宅後、撮ってた写真を眺めながら考えた。 ・・・・・・こんなところ、懐かしい場所とはいえ、片道一時間位車を走らせて写真を撮りに行く場所ではないな。 暇なら、昼寝をしていた方がいい!

 ところで、上記したように、ここでも〝ブラックバス〟である。 外来種で、フナなどを絶滅させた魚だ。私がここに行ったのは、フナ釣りだったが。

                  
《雄蛇ヶ池 ほぼ全景》


《雲間から太陽光が差し込む》


《光る水面》


《初めて気が付いたが、湖岸の森の中に神社が見える。》




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。