
--年--月--日 --:--


・ヒガンバナ

2014年09月20日 14:57

 今日の午前中、雨模様のなか、ヒガンバナを撮りに行った。 この花は、照りつける太陽の下で撮るより、小雨模様のやや薄暗い日に撮るのが、いいのではないかと思う。 〝ヒガンバナは雨によく似合う〟 という訳である。
       
     
 写真のように、結構木が茂った林の中に咲いているので、傘を差さなくても濡れることはなく、また幸いに雨はひどくならない。 お蔭で30分間くらい、撮ることに専念できた。
        

 いつも思うのだが、花の写真は数枚撮ると、その後、どう撮っていいのやら分からなくなるものだ。 今日もそんなことを思いながら、30枚ほど撮った。





《今では使われていない墓地の一角に、この花は咲いている。》






《撮るものがなくなったので、この花の茎を撮った!》




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


