スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・コスモス見物に行く

2014年10月11日 09:31

 随分以前のことになるが、去る10月3日、車で小一時間の所にある 〝富田町・都市農業交流センター〟 の 「富田コスモス畑」 に出かけた。 コスモスの時期には、初めての訪問である。

            
 ご覧のように一面がコスモスの花畑が展開している。 コスモスだけでなく、ここには〝コキア(別名 : ホウキ草)〟と呼ばれる、丸い形の比較的珍しい草も見ることができる。 この草は、紅葉する草で、その時期には、まるで花畑にような華やかな光景を見せてくれる。

    
 このコキア鑑賞が出来る有名な場所は、比較的近場では、茨城県の 〝国営日立海浜公園〟 だが、それでも車で 2時間ほど。 この日立海浜公園ほどの規模ではないが、家からさほど遠くない場所だから、運転疲れもなく、写真もソコソコ撮れたようなので、それなりにいい所を見つけて、写真もソコソコ撮れたという感じで、目の保養・写真撮影には格好の場所を見つけたと喜んでいる。

          
 それにしても、随分と間隔の空いたブログ・アップとなった。何となく体調不良で、アップする気力・思考力を喪失していたものだから・・・・・・・・・・・・!

          
《上3枚 : コスモス》






《次の2枚 : コキア》







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。