
--年--月--日 --:--


・今日の拾いもの

2008年05月18日 09:01

 前に‘廃車’の写真を添えたブログ(4月5日)を掲載したが,その記事に登場する犬は,物置小屋のような建物の中に置かれた小屋で飼われている。
 でも今日の「拾いもの」は件の犬でも犬小屋でもなく,その物置小屋の歩道に面した板壁の,ご覧の様相である。

 写真・上のように,塗られたペンキ(?)が経年変化して色褪せ,ポロポロと剥がれ落ち,写真・中で拡大した如き,見事な抽象画が出現した。

 相対した二つの‘手掛け’らしきもの(写真・上)も見えるので,両開きの引き戸であったようだが,元々ここの引き戸だったのか,それとも別の場所の引き戸の使い回しか。
 いやそうではなく,引き戸にしては,開けた時に必要な左右のスペースが見つからないようだから,やはり,他の場所から板壁の代用品として持ってこられたのだろうな。

 少し離れてジックリ眺めると,「36」(写真・下)という数字が見えてきた。元の図柄は何だったのだろうか。

 ・・・・・・こんなことを考えながら,何枚も撮った写真から掲載するものを選択していると,オレはやはり暇人なんだなと,認めざるを得ない。

 ん?! 「壁模様」のブログが二回続いた。
思考範囲が狭まって,興味の対象が限定的になってきた危ない現象か!

《外壁の中景》



《抽象画:作品名「衰退し始めた脳回路」。 左側の縦長長方形は‘手掛け’》



《36 或いは 036?》


〔参加ランキング〕
にほんブログ村 シニア日記ブログへ



コメント

  1. ももの | URL | c3ObKTGI

    いつもコメントを頂戴し,ありがたいです。
    ブラブラしているだけで,引っかかるものが多いです。
    そんなものばかり撮るので,見応えのある写真など一向に撮れませんが,楽しんでいますよ。

  2. 小彼岸桜 | URL | mQop/nM.

    考察深く

    どんな所にも被写体は転がっている。という事の見本
    みたいな写真ですね。でも、この様な塗装の剥がれた模様から様々な考察をして、又、それを文章で表し写真を載せる・・・ちょっとないブログだと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


