スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・BEETHOVEN ピアノ・ソナタ全曲セット

2014年11月01日 10:04

 昨日、掲載のCDを入手した。 BEETHOVENのピアノ・ソナタ全曲セットである。彼のピアノ・ソナタは、2,3曲は手持ちがあるが、バレンボイムの演奏と値段2700円につられて、例によって、アマゾンから購入した。           
               
 まだ第1番を聴いただけだが、第32番まであるピアノ・ソナタなので、続けて後の曲も聞きたいという気が出てこない。暇人の私だから、いくらでも聞く時間はある、と思っているから、全曲を聴き終わるのは何時のことになるやら?!

            
 CDは10枚のセットになっている。一枚のCD毎にどういう曲が収録されているかは、CDケースの裏に表示されているので、その面もスキャナで読み取って、ここにその掲載しようとしたが、例によって、オンボロソフト「FC 2」は、そのケース裏側の画像を受け付けてくれない。一枚目は受け付けたのだが、2枚目は NO! という不可解なお粗末さは、理解しがたい。
          
 ところで、このケース裏側を眺めながら、ふと気が付いた。モーツアルトにしろべートーヴェンにしろ、作曲人生の後半に名曲とされる曲が」多いのだな、ということ。・・・・・・・・・・当たり前のことか!!!!!
             



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。