
--年--月--日 --:--


・映画DVD「掠奪された七人の花嫁」

2014年11月04日 10:34

 写真掲載のDVDは、相当以前から持っているものである。 若い頃はミュージカルが大好きで、この映画は、中でもお気に入りのものだった。 主人公を演じるハワード・キルの冒頭に歌は、今でも頭にこびりついている。 旋律だけでなく、〝Bless  Your  Beautiful  Hide!〟という歌詞も、映画の進行とともに、短時間だが口ずさむことだ出来るという、気に入りようだった。

  
 昨日、DVD収納場所これを見つけて、昔のことを思い出しながら、見始めた。 ところが、この映画、一向に面白くない。 〝ミュージカル大好き〟 という嗜好も歳を取るにつれて変わったようだし、〝もう見飽きたよ〟 という気持ちも感じて、30分くらい見て、このDVDをトレイから取り出してしまった。

   
 DVDやCDは、〝保管するもの〟、〝中古DVD/CD屋に売却するもの〟という具合に分けて本棚の片隅に置いているが、この面白くないDVDは、思い出多い映画だという理由で、〝保管するもの〟にしまい込んだ。

 蛇足ながら付け加えると、「掠奪された七人の花嫁」 は意訳されたタイトルで、原題は 「Seven Brides for Seven Brothers」 という。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


