スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・今日も食べ過ぎ

2014年11月08日 15:52

 今朝の新聞に、予てより一度行ってみたいと思っていた和食の店の折り込み広告が入っていたので、喜々として出かけた。 掲載写真に見るように、注文した品物が〝××セット〟として広告対象になっていたもの。

 品物がテーブルに出されたとき、その量の多さに、驚いた。 エビ・牡蠣のフライにハンバーグ、コロッケ、それに大量のキャベツ等が皿一杯に盛られている。 左端に写っているのが、茶碗山盛り一杯ほどのご飯。 味噌汁も大きなお椀で供された。

 小食の私が完食できる訳がない。それぞれの品物の半分を食べたが、〝三分の一くらいは私が残す〟ことを見越して、量が少ない品物を注文していた妻が、相当量を引き受けてくれた。

 これを書いている午後3時半過ぎの今でも、お腹が苦しいといった状態である。これでは、夕食はパス!ということになりそうだ。
     
 ところで、電灯系の照明のために、写真に赤色系の色カブリが生じている。これは避けようがない写真の特徴である。
 ( 「ところで、」以下の文を、17時25分に追記 )

《夫婦二人の注文品》


《私の注文品を大きく写したもの》



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。