スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.・また本棚整理

2014年11月12日 11:36

 写真は、いずれもパソコンが置いてる部屋の本棚。 本棚ではあるが、写真・上はまるで物置!  今、この二つを小一時間かけて整理したところ。 ・・・・・・写真・上の場合は、どこをどう整理したのか、自分でもわからないのだが?!
             
 写真・下には、黄色・緑色の色違いのケースが見える。 緑色は、下の2段の黄色のケースがないもので、中身は、二つとも、過去に使用していたフイルムのポジが保管されている紙製のボックスである。
             
 ポ゚ジ・フイルムの場合は、どういう具合に写っているかを見る為にフイルム・スキャナという道具が必要で、写真・上のビニールのカバ-がかかったものが、それである。
               
 今では、メモリーをパソコンのスロットルに差し込めば、一度に全部が表示されるが、フイルム・スキャナの場合は、一枚ずつフイルムを光源の前に送り込んで、ガラスの窓を通して写真の具合を眺める、という手間は必要だった。
         
 写真の30数個のケース一個には、満杯にいれた場合、160枚位のポ゚ジ・フイルムが入っている。これで、5、000枚以上のストックがあることになる。中身の良し悪しのまじめに検討していないストックだから、廃棄すべき写真も、未だ入っている。 今朝の小一時間も、本格的整理には至らなかった。

                        
 だが、ご覧のように最下段の左側は、空きスペースが出来た。 まだ2,3か所に分散している映画DVDをここに纏めようかと思っているが、よほど気分いい時か暇で退屈しているときにしかその作業をやる気分にはならないこと、間違いない!





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。