スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・蕎麦食いの行きつけの店

2014年11月18日 10:38

 昨日は、昼食に蕎麦を食べに出かけた。 
 写真は、2,3か月に一度は行くその蕎麦屋の入口の看板・・・・・夜には明かりが付くような形態なので、看板とは言わないか?! 
 写真を載せることによって、この店の宣伝を買って出たような感じになり、少々拙いかもしれないが、以前にもこの店を紹介したことがあるので、拙さを重ねることになる。
           
 この案内看板には、「そば吉左右 更科」 と読めるが、世間では 「左右吉(そうきち)」 と呼んでいる。 「更科」とは、「藪」 「砂場」 「更科」といった、三つ存在する蕎麦屋の系列の一つだが、「藪」でも「更科」でも 「砂場」でも、美味しければ、どの系列かは問題ではない。

 この店に来ると、注文はほとんどが〝ざる蕎麦〟と〝天ぷら盛り合わせ〟だったが、 最近は〝ざる蕎麦〟が、〝かけ蕎麦〟に変わった。 暖かいものが欲しい季節になったからか?! 

〝天ぷら盛り合わせ〟の注文は、今まで欠かしたことがない。天ぷらも大好物だから。
 
 最後に、店が無料でサービスするコーヒーも楽しみ、幸せな昼食となった。

《「左右吉」の入口にかかった看板》  


追記 : 写真をブログにアップすると、ご覧のように、〝暗め〟になってしまう。 最初から、明るすぎるくらいの写真を用意すればいいのだが、この作業を何時も忘れてしまう。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。