スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・宝の持ち腐れ

2014年12月03日 11:51

 私の本棚に、〝ホームページ・ビルダー17  バージョンアップ版〟の入っていたケースが2個並んでいる。 〝宝の持ち腐れ〟と題したのは、この高価なソフトを、現在はく使っていないからだ。

 依然は、撮影記録のようなものは、このホームページ・ビルダー(以下、HPB)を使用していたが、もう数年前から、この類いの記録は、FC2のブログ・ソフト使っている。

 高価なソフトをどうして2本の買ったかは、残っているホームページによれば、最初のHPBが正常に作動しないので、新しいものを買ったとのこと。これは正常に動いたので、暫くはこれを使っていた。 ところが、数年前から、HPBは全く使っていない。今は、ブログだけ。

         
 以前からブログ・ネタとして、本棚整理を進めていることを書いているが、今日も、2本のHPBを並べて写真に撮り、使用していない高価なHPBは〝宝の持ち腐れ〟だと書きたかったのだ。

 ところが、度々起こる FC2 のブログの写真アップ作業が、今日も出来ない。アップという機能が働かないのだ。一時間ほどアップ作業をやったが、ついにあきらめて、またも〝写真 無し〟となった。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。