
--年--月--日 --:--


年始年末の過ごし方

2014年12月18日 11:16

 今朝も、ここ数日と同じように、空は晴れ渡っているが、冷たい風が吹き荒んでいる。本格的な冬の訪れになったようだ。
そうした中、年始年末は南房総で過ごそうと考えていたので、今朝9時から2時間、宿探しに忙しかった。 6件電話して満杯。やっと7軒目で、予約がとれた。・・・・今頃こんなことをやるのが悪い。もっと以前にやっておくべき!
        
  世の中には、正月に宿泊を入れた外出をする人がこんなにも多いのかと、驚いたのだった。予約が出来たのは、南房総・白浜の××荘。 二人用の部屋が一室だけ開いているとのこと。 宿泊代が結構安いので、どんな宿か、少々不安だが、行ってみるしかない。

 南房総なら、車を運転して2時間以内で行けるから、何時ものロング・ドライヴで、特に運転に疲れることのないだろう。
少々気になるのは、行き返りの道路がどれくらい混むか、ということだ。

 その時は、かなりよく知っている千葉県だから、臨機応変の対応が出来ると思っている。

《南房総の〝お花畑〟と呼ばれるところで数年前に撮ったポピー : これも既にブログにアップしたもの。》



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


