スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


我が家から一番近いゴルフ・コース

2014年12月20日 10:34

 昨日、暇に任せて、家から車で10分くらいのところにあるゴルフ場にぶらりと立ち寄った。 今は、ゴルフは止めているが、若い頃は年間40数回、あちこちのゴルフ場に通ったという、所謂〝ゴルフ狂い〟だった。
           
 このゴルフ場でにも、数回、プレイしたことがある。スタート・ホールのテイ・グランド、上りの18番のグリーンは、何となく記憶にある通りだったのが懐かしい。

 平日ということもあり、プレイをしている人は見えた限りでは二組。 クラブの方の許可を得て、INとOUTの最初のホールを少し歩かせてもらった。写真撮影もO・Kを貰って、撮った一枚が掲載のもの。
       
 レストランも使わせて貰って、コーヒーとアップルパイのおやつを食した。レストランの顧客は、なんとたったの一人。この人は、私がコーヒーを飲みアップル・パイを食している間、居眠りを続けていた。

暇人の私だが、こんな時間の過ごし方をしたのは、初めてである。

《10番ホール・テーイ・グランドから、コースを撮る。》


15時 4 0分追記
:タイトルの「我が家・・・・・」をアッ゚プ時点から「我儘・・・・」と書いていたことに、先ほど気が付いた。今日は、医者に行く予定があり、家を出る予定の時間が既に過ぎていることに気がつき、慌ててブログを完了しようとしたお蔭で、こんなチョンボをやってしまった。

 もう一つ、不味いことがある。アップする写真が、暗いものになることが多いので、Photoshopの段階で明るく加工しておくべきだったのだが、それもやらなくて、ご覧のような〝暗い写真〟なってしまった。我ながら、オソマツと思っている。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


