
--年--月--日 --:--


・!! のスナップ 

2007年12月27日 10:21

 道路に沿った家の,Photogenicな壁面。場所は古都・鎌倉の土産物屋が並ぶ‘小町通り’近く。
 構図を作りシャッターを切ろうとすると,ファインダーの中を人が通り過ぎて行く。ファインダーを覗いたままでカメラを動かすことなく,人が画面に入らないカット,複数の人が入るシーン,一人が写り込む,そういったものを,10数秒(と思うが,もっと短かったかもしれない)で6枚撮った。そのうちの後半3枚がこれ。
 期せずして,通行人が構図を作ってくれる嬉しいスナップとなった。

 正面の壁の蔦にピントを合わせていたため,通り過ぎる頭部がぼけているのが残念。人が通る道路であるから,事前の置きピンは難しいとは言え,とっさにもっと絞ることを思いつかなかった素人カメラマンのお粗末さを露呈したようだ。
 でも当の本人は,いい写真が撮れた!! と結構喜んでいるのである。

《1.雰囲気最高の蔦這う壁》



《2.おかっぱ頭》



《3.ベレー帽》



〔参加ランキング〕
rankingにほんブログ村 シニア日記ブログへ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://879momo.blog116.fc2.com/tb.php/26-002ac6d3
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


