スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・階段と,階段に関係ないことへの雑感

2008年09月30日 10:40

 最近は,あちこちのビルやお宅の『階段』が写真の目で見て,面白い。もちろんWalking写真であるから,建物内部のそれではないが,きっと建物内部のものより,外部のものの方が,生活感無視・軽視の様相など沢山の表情が出ているはずだから,私の好奇心を満たすのは,こちらの方でいいのだ。

《 ‘階段’ ばかりで,味気ないですね! こういうのが,今の私のカメラとの付き合い方ですので・・・・》

   




 ところで昨日(10月29日)の麻生の所信表明演説は,民主党という野党第一党に向けられた‘ 内閣・与党の掲げる政治課題に同意するかどうかの質問 ’をするという,奇をてらったものだった。麻生政権が考える当面の懸案事項いくつかへ同意しなければ,*有利なタイミングでの衆院解散・総選挙への筋道がつくという思惑が明確にみえる。首相の所信表明ではなく,第一党野党党首への質問でしかなったこの奇策が,ことの進み具合(小沢による質問無視,あるいは麻生の回答の拙さ・齟齬など)によっては容易に自縄自縛の仕掛けとなることに,麻生は気がついているのだろうか。思考距離の短い自民党政治屋のステレオタイプを見る気がする。
〔30日13時 追記:‘*有利なタイミングでの’〕

〔参加ランキング〕
にほんブログ村 シニア日記ブログへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。