
--年--月--日 --:--


・またも,蛸!

2008年10月14日 18:01

 Walking途上でこの道に入り,この駐車場が見え出す頃になると,いつもこの光景を期待はしている。でも,もう今回は驚かなかった。感激もさほどではなかった。
 前2回(2年ほど前今年の8月)のように眺め尽くすことはなく,撮影にも熱がこもらなかった。

 殆ど主体的な意志もないまま,ノンベンダラリと歩き回ったり,被写体を探したり,ファインダーを覗いたり,シャッターを押したり,フォルダーを作ったり,レタッチをしたり,訳の分からないブログのネタにしたりばかりだから,大げさに言えば,この‘ 蛸 ’はもしかすると,写真に関する私の情熱を継続させてくれる得難い対象になるのかなと,一時は思わないでもなかったが,三度目で,もうこの興味の薄れ様!

 実はこの写真は9日に撮ったものだが,10日のブログも‘キンモクセイ’にテーマとしての位置付けを奪われた。他にネタがあったら,今回もボツだったかもしれない。

 ところで,「スナップ写真のルールとマナー」(日本写真家協会 編 朝日新書)というのを読みだしたが,全く当たり前のことばかりが書いてあるので,面白くもオカシクもない。半分で中止した。
 だが実は,‘みんなで渡れば怖くない赤信号’的なケースが多いのは,心しておくべきだろう。で,一番下の写真,これはどうなんだろう!
 
《 この交通標識のポールに,こんな形でぶら下がっている。》


《 今日のものは,大きさ・長さが比較的揃っている。》


《 この干物製作者の店。》


〔参加ランキング〕
にほんブログ村 シニア日記ブログへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


