スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・麻生のポピュリズム

2008年10月28日 11:19

 旧聞に属する26日のこと。麻生総理が秋葉原と巣鴨で、総選挙事前演説を行った。目的は明確で、人気取り。
 主要どころの全国紙をWEB上で流し読みをすると、日常の政治姿勢の軽々しさに輪をかけた思考貧弱を裏付ける言葉の粗末さが目立つ演説内容(演説内容そのものも、どこかに掲載されていたが、読むのは止めた。)であったようで、小泉に負けず劣らずの粗雑な立ち振る舞いである。醜い迎合姿勢!

 ポピュリズム振りを一番明確に伝えているのが、産経ではなかろうか。その産経の記事位は引用するのが礼儀だろうが、今や旧聞なだけに、また馬鹿馬鹿しくて引用の手間・スペースを省きたいから、読売朝日毎日産経の当該記事にリンクを張るるだけとする。
 WEB上の記事がいつまで残っているか気になるところで、手抜き、ご容赦!

 メデイアは、政府の解散引き延ばし策の強引な政局展開と世界金融危機・景気後退の行方に飲み込まれてしまっており、国民の審判を経ていない3人目の総理大臣の存在のことは、この種のポピュリズム的な話題でしか取り扱わなくなっているようだ。こんな極論も通用しそうな無策な政治局面が続いている。

**************************************************************
《 10月の秋晴れに高く泳ぐ。》            《 これを作っている人形屋さん。》
  

〔参加ランキング〕
にほんブログ村 シニア日記ブログへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。