スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


・久しぶりの遠出

2008年12月10日 17:42

 11月28日に臑(スネ)の傷の縫合をしてもらってから、通常の距離(7~8km)のWalkingは控えていたが、金・土曜日と2回に分けて抜糸をし、月曜日の状況チェックにも合格して、11日間の医者通いが終わった。

 で、季節外れの暖かさの今日の午後、いつもより少し短いコースを選んで、Walkingというか写真撮りというか、2時間ほどぶらついてきた。10枚程度撮ったが、収穫は、「階段シリーズ」に属するハリコの光景。

 1枚目は、建設さなかの高層マンションの工事用階段。各階段の裏側に当った夕方の斜光がいい。後の2枚は、民家の外階段。3階部分に御不動様(写真・右端の小さな屋根が入り口の模様?)が祭られており、そこへの入り口も兼ねた階段。赤い階段は屋上にまで上っている。ほれぼれする見事な非日常的光景である。ここは、一度バッチリと全容を撮ってみたい。

《夕日に輝く》                      《小屋根と垂れた幕が御不動様を示す》
  

《左上の写真の家の2,3階部分をやや大きく紹介すれば、状況を少しは示せるか?》


〔参加ランキング〕
にほんブログ村 シニア日記ブログへ


コメント

  1. ももの | URL | c3ObKTGI

    こちらこそご無沙汰です、という決まり文句になってしまい、申し訳ないです。

    怪我、ご心配かけました。身の程知るべし、でしたよ。

    「今日の・・・」拝見しましたが,ROMでスミマセン。

  2. いずみ@北アルプス山麓 | URL | Jb4xbG8M

    全快祝い

    どうも・・・ご無沙汰でした。
    怪我が全快して良かったですね!。やっぱりお医者さんへ行かなきゃダメしょ~!。(^_^)ニコニコ

    最近は、趣味人倶楽部へのめりこんでいて「ずくなしブログ」がおろそかになっていましたので出来るだけ手軽に更新できそうな「今日の北アルプス山麓」を始めました。
    途中で中抜けがありますが今日で2週間すぎました。いつまでつづくか?ですがもものさんを見習ってガンバリマス。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


