
--年--月--日 --:--


・MIDIが鳴ったパソコン

2009年02月23日 16:50

 20日に ‘ Google Chrome と Firefoxでは .mid .wav の音が出ない ’ と書いたが、HP先輩の方々のBGMの付け方を眺めてヒントを頂戴した。それは ON/OFF のボタンがマズイか、ということ。

 で、おっかなびっくりでこれを削除したら、Google Chrome でも Firefox でも 埋め込んだ MIDI を奏でた。
HPのトップページのリンクに付けている‘コツッ’という音( WAV )はこの二つのブラウザでは沈黙のままだが、取り敢えずは、ミットモナイ最悪事態 を脱したようだ。

 しかし、気にくわない曲が鳴り出したら ‘ON/OFF ボタン’ でそれを回避できる今までの仕組みに比べて、それが出来ない 今回の措置は、不便である。このボタンが正常に働いていたIEも機能が後退したことになり、
残念。また、音が鳴り出すのにIEよりも時間がかかるのも感心しない。
 でもこの二つのいずれかをIEに変えて主流で使う気もないから、当分このままで行こう。

**************************************************************
《露出度大の大根:
この青首大根、体半分くらいを土の上に出している。 
例年なら土盛りで露出部分を少なくして霜腐れしないようにするのだが、
霜も降りない温かな今冬だから、このようにスクスクと伸びてしまった。
でも、こんなに伸びてしまったものは、すが立ってしまって食えないそうだ。》


〔参加ランキング〕
にほんブログ村 シニア日記ブログへ


コメント

  1. ももの | URL | c3ObKTGI

    メールのこと、失礼しました。どうなったのか分かりませんが、気を付けておきます。

    数曲聞いたMIDIでは、貴方のものが一番素敵でした。又時々寄らせて頂き、他の曲も聴かせて頂きますます。
    わざわざご返事を頂きありがとうございます。

  2. 佐賀リバイバルチャーチ | URL | -

    先日アメーバーブログの方にメールを頂きまして有難うございます。毎日見ていなくて、直ぐに気が付かず、大変失礼いたしました。
    音楽ファイルは、趣味で紹介しているので、決まりなどないのですが、感想など聞きたいものですから・・・。よいmp3が見つかって良かったですね。
    (メールに返信しようとしたら、出来なかったので、こちらのブログのコメントで、お返事させて頂きました。)
     写真のPH・ブログ、とっても素敵ですね。これからもよろしく!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


