
--年--月--日 --:--


・やはり降ったか! 

2009年02月27日 11:00

 この暖冬だが、それでも気象庁によれば、千葉でも今冬に雪が降ったことになっている。雪に会った記憶はないので、あるいはご当地以外の千葉の話だったかもしれない。
 ところが今日は、朝から小雨だった窓の外では、小一時間前からボタ雪が舞い降りている。2月は明日一日だけという時期だが、季節はやはり、ソコソコ決まったように巡っていくようだ。

 KODAK P850で初めてマニュアル・フォーカスを使ったが、レンズを回転させて焦点を合わせるという機構がないためもたついている内に、舞い降りてくるボタ雪の量が目に見えて少なくなってしまった。

《真ん中当りの枝にオート・フォーカス》


《画面中央をマニュアル・フォーカス》


〔参加ランキング〕
にほんブログ村 シニア日記ブログへ


コメント

  1. ももの | URL | c3ObKTGI

    応援、ありがとうございます。
    そちらでは、歓迎されない雪でしょうが、
    千葉では、珍しい現象だから喜ぶ人が多いです。生活環境の違いは大きいですね。

  2. 富山市中心街通信 | URL | JalddpaA

    ボタ雪にピントを合わせるのって
    難しそうですね。でも、感じは
    出てます。ポチッと応援。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


